会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか?
伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害は薬で抑えることはできますか?
運営事務局
子供の年代
/小学生
子どもが発達障害だと思われます。検査はまだ受けていません。まだ小学1年生なので勉強は問題ありませんが、人の話をちゃんと聞けないので忘れ物が多く、クラスの子とのトラブルも多いです。 今は普通クラス…
1名 が回答
発達がゆっくりの子の幼稚園選びについて
運営事務局
子供の年代
/幼児
2歳2ヶ月でまだ発語がはっきりしなくしっかり聞き取れる単語は少ないです。運動面も階段を怖がったり不安な面が多々あります。発達検査をしましたが今すぐ療育が必要ではなく少し様子をみようとの事でした。来年…
1名 が回答
発達グレーの子を怒ってばかりの幼稚園の先生に悩んでいます
運営事務局
子供の年代
/園児
現在年長の息子は発達障害グレーです。 発達検査未受診の状態で、園にグレーであることを伝えておりますが、先生が子どもの行動をよく怒る、というのは、発達障害に理解がない幼稚園ということでしょうか? ど…
1名 が回答