会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか?
伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。
運営事務局
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。 発達障害かも知れないのに、親が気づかない又は拒否して、発達相談などに一切行かずに、そのまま公立小学校に行ってしまうお子さんは結構いらっしゃる…
0名 が回答
子どものペットの扱いについて
すずき
子供の年代
/小学生
はじめまして。義理の息子が小学6年生で、発達の遅れを指摘されており話すことなどはできるのですが理解力としては小学1年生程度と言われています。その子供のことですが、注意が受け入れられず、こちらが何か言…
0名 が回答
児童発達支援とは。。。
運営事務局
子供が児童発達支援にお世話になってるのですが、児童発達支援とは「療育」という意味と考えてよいのでしょうか。
1名 が回答