会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか?
伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供が発達障害なのか教えてほしいです。
運営事務局
3歳児健診で発達障害ではないかと言われ、病院のは予約したのですが、受診は半年後になりました。 でも、どうしても発達障害なのかどうか気になるので、その兆候があるかどうかだけでも教えて欲しいです。 …
1名 が回答
子どものペットの扱いについて
すずき
子供の年代
/小学生
はじめまして。義理の息子が小学6年生で、発達の遅れを指摘されており話すことなどはできるのですが理解力としては小学1年生程度と言われています。その子供のことですが、注意が受け入れられず、こちらが何か言…
0名 が回答
療育について
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供が児童発達支援にお世話になってるのですが、児童発達支援=療育って事であってますか?
0名 が回答