会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか?
伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の発達障害など教えてください
運営事務局
今1歳8ヶ月娘がいます どこでも寝転がるし、食事はスプーンを渡しても手づかみで食べます。 食べ物もかなりの偏食でちゃんと食べてくれるものを探すのに苦労しています。無理やり食べさせようとすると癇…
1名 が回答
発達グレーゾーンの子供の今後の対応について
運営事務局
子供の年代
/幼児
2歳10ヶ月の女の子について相談です。 かねてから言葉の遅れと多動があり、発達障害を疑っています。言葉は、三語文を話しますが会話での応答は難しいみたいです。絵本などのこれ何?には答えられます。多動…
1名 が回答
子供が発達障害と診断されたらどのような気持ちになるのですか
運営事務局
子供の年代
/幼児
保育園での保護者面談で発達の検査を受けてくることを勧められてから、ずっとモヤモヤしています。 そんなはずはないと思ってしまうところと、何が他の子と違うのかと気になる気持ちとで落ち込んだり、前向きに…
1名 が回答