会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか?
伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.26 21:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の癇癪について
運営事務局
子供の年代
/小学生
小学年2年生の娘の話です。 娘には癇癪があって、一度泣き叫びだすと止められません。心療内科にも連れて行きましたが発達に問題はないとのことで、精神を安定させる薬を処方してもらいました。 何がきっか…
1名 が回答
発達障害の子供をもつ健常者の親について
運営事務局
両親が一般枠で問題なく働けているのに、子供は発達障害もしくはグレーゾーンのために特性で苦労するってことはありえますか?
1名 が回答
子どもの発達について
運営事務局
子供の年代
/園児
現在年中の息子の発達について質問させてください。 先日園での個人面談で、息子が発達に問題があるのではないか、どこかに相談した方良いのでは? と先生から言われました。 先生が言うには一対一で話す…
1名 が回答