子供の発達や育児・知育の悩みを解決するパパママ応援サイト

  1. TOP
  2. 専門家QA
  3. 発達障害のこどもをかわいがれますか?
子育ての悩み

発達障害のこどもをかわいがれますか?

運営事務局

ルーキー

子供の年代

/

幼児

未解決

3人の子供のうち一番上の子が発達障害(ADHD)です。
とにかく落ち着きがなく、いつもうるさくて、怒っても言う事聞けません。
療育で知り合ったママ達は、みんな優しくて、うちの子もああいうお母さんの元に産まれてきたら
こんなに毎日怒られなくても良かったんじゃないか。 毎日怒られて可哀想と思ってしまいます。
可哀想とは思うけど、つい怒ってしまいます。毎日イライラ イライラして、怒鳴って、もうどうしたらいいか
分かりません。そもそも子育てが向いてなかったのかもしれないとも考えてしまいます。
下の子達はとても可愛く感じるのに、一番上の子をかわいいと思えません。

0名 が回答