子供の発達や育児・知育の悩みを解決するパパママ応援サイト

  1. TOP
  2. 専門家QA
  3. 発達障害の子供の諦め方
子育ての悩み

発達障害の子供の諦め方

運営事務局

ルーキー

子供の年代

/

小学生

未解決

小学校3年生の息子のことです。ASDのグレーで、知的には高く、学校では問題なく、家では異常にだらしがなく、協調性がなく、家族を苛立たせます。
私はだらしがないところなどは目につくといらいらしてしまうのですが、
「発達障害だから、しょうがない。」と心の中で唱えて、諦めるよう努力している段階です。
「発達障害だから…この子は脳に障害があるからしょうがないんだ。」と、あまり良くない考えで方で諦めようとしています。
自分でもよくない考え方だと思っています。どのように自分を諦めさせればいいのでしょうか。

0名 が回答

専門家による回答の一覧

回答はまだありません。