子供の発達や育児・知育の悩みを解決するパパママ応援サイト

  1. TOP
  2. 専門家QA
  3. 子供の発達障害についてです。
カテゴリー未設定

子供の発達障害についてです。

運営事務局

ルーキー
未解決

小学二年生の男の子ですが、落ち着きがなく、集中力もありません。学校でも板書はノートに写せません。でも、発表はするし、考えもある。
宿題はどうしてもやろうとしないので、親がつきっきりでやらせています。
学校のスクールカウンセラーに相談をしたところ、学校に児童心理士が来た時にみてもらうことになりました。 それで、医師の診断を受けるかどうかを相談するという話になっています。
私はすぐにでも病院へ行ったほうが良いと思ってますが、主人は病院へは行かせたくないようで発達障害の話をすると不機嫌になります。
主人は 発達障害と認められたら就職とか出来ないかもしれないと言っていますが、私はそれは違うと思ってます。
夫婦で考えが違うので、アドバイスがほしいです。

0名 が回答

専門家による回答の一覧

回答はまだありません。