会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
不登校の発達グレーの子供について。
運営事務局
子供の年代
/小学生
私の子供は発達障害グレーゾーンでした。 ずっと学校にも行けてなくて、その時は学校側は何もしてくれなかったのに病院で診断がでてからようやく動き出しました。 学校はそんなものですか? 不登校にな…
1名 が回答
発達障害の子供を保育園に行かせてまで働くことは良くないですか?
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供が発達障害のグレーゾーンや軽度で、保育園側からは「発達障害でも登園を続けるのは大丈夫ですよ」などと言われたとしても、 自治体の担当者から退園を勧められることはありますか?先日、自治体の担当者か…
1名 が回答
発達障害の子供の育児を夫が理解していません。
運営事務局
発達障害の子供がいて育児に悩んでいて 夫にその気持ちも理解してもらえなくて 一人で抱えて 夫には不満が募るばかりで夫婦生活なんてする気にもならず。。。 そんな妻の気持ちも考えずにレスなら外に女…
1名 が回答