会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の発達障害についてです。
運営事務局
小学二年生の男の子ですが、落ち着きがなく、集中力もありません。学校でも板書はノートに写せません。でも、発表はするし、考えもある。 宿題はどうしてもやろうとしないので、親がつきっきりでやらせています…
0名 が回答
インクルーシブ教育はできていますよね
運営事務局
最近インクルーシブ教育が話題になっていますが、発達障害グレーゾーンの子供がほぼ強制的に通常学級に在籍している現時点で、もうすでに実現されてませんか?
1名 が回答
子どものペットの扱いについて
すずき
子供の年代
/小学生
はじめまして。義理の息子が小学6年生で、発達の遅れを指摘されており話すことなどはできるのですが理解力としては小学1年生程度と言われています。その子供のことですが、注意が受け入れられず、こちらが何か言…
0名 が回答