会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の兆候はどのように現れますか?
運営事務局
子供の年代
/幼児
子どもの発達障害について質問です。 生後半年くらいまでは発達障害の特徴や兆候がみられなかったのに、それ以降に突然それらが現れることはありますか? たとえばそれまでは、目が合ってた、よく笑って…
0名 が回答
6年ぶりのチックどうしたらよいでしょうか?
運営事務局
子供の年代
/小学生
現在小学4年生の子供に6年ぶりにチックが出ました。 幼稚園のときに、時々まばたきチックが出ていました。だいたい1~2ヶ月で自然消滅をしており、小学生になってからは出ていませんでした。 この度…
0名 が回答
インクルーシブ教育はできていますよね
運営事務局
最近インクルーシブ教育が話題になっていますが、発達障害グレーゾーンの子供がほぼ強制的に通常学級に在籍している現時点で、もうすでに実現されてませんか?
1名 が回答