会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の就職について
運営事務局
発達障害の子供たちは最終的に普通の人と同じように就職する人が多いですか? それとも障害者枠で、仕事をもらったり、作業所みたいなところに行くことが多いですか?
1名 が回答
子どもの発達について
運営事務局
子供の年代
/園児
現在年中の息子の発達について質問させてください。 先日園での個人面談で、息子が発達に問題があるのではないか、どこかに相談した方良いのでは? と先生から言われました。 先生が言うには一対一で話す…
1名 が回答
発達障害の子供を保育園に行かせてまで働くことは良くないですか?
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供が発達障害のグレーゾーンや軽度で、保育園側からは「発達障害でも登園を続けるのは大丈夫ですよ」などと言われたとしても、 自治体の担当者から退園を勧められることはありますか?先日、自治体の担当者か…
1名 が回答