会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害のこどもの親について
運営事務局
子供の年代
/高校生
子供がASDやADHDなどの発達障害でその親が病気を知らなかった, 気づけなかったという例は過去にありますか。 又、その場合の理由は何ですか。 私は小学校の頃から学校生活に苦労をしてきて、高校…
0名 が回答
発達障害グレーゾーンの子供のできないことについて
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供がグレーゾーンです。 出来ない事もありますが、 出来る事も沢山あるんです。 でもやっぱり、出来ない事があると イライラしてしまう時があります。 「出来ないんだからしょうがない。」 という気持…
1名 が回答
発達診断を受けるメリットについて
運営事務局
子供に軽度の発達障害の可能性がある場合、支援や情報などをもらえること以外で、診断を下してもらうメリットは何かあるのでしょうか。
0名 が回答