会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
皆さんは子供に発達検査を受けさせるときに、本人には何と言って受けさせていますか?
子供に引け目を感じさせずに受けさせる伝え方はありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:42
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。
運営事務局
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。 発達障害かも知れないのに、親が気づかない又は拒否して、発達相談などに一切行かずに、そのまま公立小学校に行ってしまうお子さんは結構いらっしゃる…
0名 が回答
発達障害の子供、私のせいにされます。
運営事務局
3歳児健診の時に子供が発達障害だと分かりました。 主人は私側の家系のせい、 義母は私の育て方の問題ではないかと言っています。 私の家系に発達障害と診断された人は いません。出産も特には問題は…
0名 が回答
こどものチックが治りません。
運営事務局
子供の年代
/幼児
10歳の息子ですが1年前から首を動かすチックがでていて激しいときはこちらからみていても辛そう なので、本人は何も言ってくることはないんですがこれはほっとくべきなのか病院に行くべきか悩んでいます。
1名 が回答