会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.18 00:22
現在年長の息子は発達障害グレーです。
発達検査未受診の状態で、園にグレーであることを伝えておりますが、先生が子どもの行動をよく怒る、というのは、発達障害に理解がない幼稚園ということでしょうか? どのように接するかは、こちらから伝えていますが、息子は怒られてばかりのようです。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.18 00:22
AIが選ぶあなたにおすすめQA
グレーゾーンの子供の育児に疲れています。
運営事務局
子供の年代
/園児
こんにちは。 今、年長のグレーゾーンの子供を育てています。療育に月3回通っています。 もう、毎日が怒鳴り合いで疲れてしまいました。朝の準備や変なこだわり、コミュニケーションのことでいつも衝突して…
1名 が回答
子供が発達障害なのか教えてほしいです。
運営事務局
3歳児健診で発達障害ではないかと言われ、病院のは予約したのですが、受診は半年後になりました。 でも、どうしても発達障害なのかどうか気になるので、その兆候があるかどうかだけでも教えて欲しいです。 …
1名 が回答
発達障害児の行動について
運営事務局
子供の年代
/幼児
発達障害の子供は目の前の危険がわからないことがあるそうですが、 危険な山に1人でどんどん上ってしまうことはありますか?
1名 が回答