会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:53
子供の発達障害についてです。小学2年生なんですが目につく行動として、
距離感が近すぎる、 すぐに怒る (例えばゲームに負けると癇癪を起こす、 勝つと兄弟に煽り散らかす) 自意識過剰、 自分が悪いことをして怒られている時にいつも自分だけ、という、 夜同じ部屋に母親がいないと眠れない、 夜中にいつも起きる、 すぐに癇癪を起こして泣く、 このようなことを注意しても治らない、 このような感じなんですけど 発達障害など関係ありますか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.12 21:53
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害のこどもの親について
運営事務局
子供の年代
/高校生
子供がASDやADHDなどの発達障害でその親が病気を知らなかった, 気づけなかったという例は過去にありますか。 又、その場合の理由は何ですか。 私は小学校の頃から学校生活に苦労をしてきて、高校…
0名 が回答
親が発達障害の場合について
運営事務局
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか? 伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
幼稚園の先生は発達障害のことを理解しているのでしょうか
運営事務局
子供の年代
/園児
発達障害の子供を持つお母さんとお父さんに質問です。 幼稚園や保育園の担任の先生は、良い人ですか?でしたか? 発達障害に理解があったり、指導が良かったりしましたか? 嫌な思いをしたことはあります…
1名 が回答